人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イナバウアーーー
昨日、ムスコとスケートに行ってまいりました♪
3歳のムスコには初スケートです。
まだ滑れないだろうな~~と思いつつ、何事も経験、と行って来たのですが…。
ラッキーな事に昨日が今シーズンの最終日だったようです。
(屋外の所にいったので)

16cmのスケート靴が可愛くて…♪
イナバウアーーー_f0055327_20264216.jpg





勿論、3歳児にはまだ無理でした(^o^;)>。たはは。
(ムスコのニットキャップは母の手作り。かのこ編み。ムスコも気にいっている様子♪)
指導員の方が、コーンを貸してくださり、(本当はコレを掴みながら自分で滑るのですが)

「コーンの下の部分にお子さん乗せて、お母さんが押してあげればいいわよ」イナバウアーーー_f0055327_20301170.jpg

と、ナイスな提案を♪
中腰の姿勢でリンクを滑るのはかなりきつかったのですが、ムスコは大喜び。
ワタシはかなり疲労困憊(汗)。

小学生のお兄さん達が話しかけてくれて、一緒に滑ってくれました。
1年生なのに凄い上手!
触発されたムスコは

「自分で滑る。コーンいらない」

チャレンジャーだなぁ。
試しに、右手にコーン掴ませて、左手はワタシが握り、どうにかこうにか滑れ…いえ、歩けました(笑)。

そうそう、勿論ワタクシ、イナバウアーにチャレンジ☆



‥なんてできませんでしたっ!
普通には滑れるものの、改めて荒川選手の凄さを実感。

っていうか、イメージと体の動きがちぐはぐなワタシ…。まあ18年振りだしね(-_-;)。
by demain_matin | 2006-03-06 20:37 | ムスコ
<< 完売御礼☆ スキン変更&ブログ名変更 >>