人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリン♪

プリン♪_f0055327_14272692.jpg
今日は、雑多な用事を片付けるため、有給休暇をいただきました♪
用事を済ませた帰りに…うふふ。

コレ、どゎいすきっ♪



このプリン…おいしーーーーーんです!
その名も 盛岡「啄木の朝」
プリン♪_f0055327_14421019.jpg

とろっとろのプリン。上にブラマンジェ(?)ソースがかかっててマイルド。
割と甘めだけど、コレならOK!
瓶も可愛いので、食べ終わったら、レースを入れるか、ボタンを入れるか…1粒で2度オイシイ♪
下に敷いてるマットは、先日オークションに出品したものと同じモノ♪
最初に作って、失敗していまったのがワタシのモノになってます(笑)
1度洗ったら、風合い出たかな?

ちなみにこのプリン、盛岡駅構内にある「エキナカ タルトタタン」ってお店で購入できます。
ココのフルーツロールケーキも絶品!しかも1ロール¥1.050位で、お手頃☆
友達のところへ遊びに行くときなんかのお土産にも◎ですよ。



大きさはこの位手のひらサイズ…
プリン♪_f0055327_14425761.jpg

って嘘嘘。(笑)
この手のオブジェは短大時代に作ったランタンになるはずだったもの。
大きさは牛乳瓶の少し短いくらい。
何個でも食べれる!!って感じなんですけどね。
ちなみに、「タルトタタン」さんの本店のプリンもかなり美味。
もっとしっかり固めたプリンにヨーグルト?サワークリーム?のソースがかかっててさわやか!なのです。

機会があったら是非ご賞味あれ!
by demain_matin | 2006-03-09 14:44 | すきなもの
<< 美味しいお返し オク出品☆ >>