英国のサンタさん
昨日お披露目するとお話していた「クリスマス交換会」
f0055327_1151275.jpg

お相手は恐れ多くも、La seekのyukiさんでした。

yukiさんのイギリスでの素敵な生活、旦那様のひげさんとの楽しくも可愛らしい日常、
そしてyukiさんの手から作り出される凛とした作品にかなり憧れを抱いている私。

私がずうずうしく書いた「いつかyukiさんと交換会できたらな♪」のコメントに
優しいyukiさんは受けてくださいました。
確か、9月の半ば位のお話です。

手の遅い私に気を使っていただき、「クリスマス交換会」と相成りました(笑)
「3ヶ月もあるさ~」と、yukiさんリクエストの既製品をお店でリサーチしつつ
あっという間に時は流れ‥‥。。。。

って、こんな話よりyukiさんの作品を見せろって感じですよね(汗)
失礼しました!




*****************************

f0055327_121192.jpg

鳥かごモチーフのティーコゼーです♪
細部までこだわりが伺えます^^。
一番上にちょこんと飾られた革のボタン&レース。
なんといってもホワイトワークの小鳥ちゃんには感動モノです;_;。

一番目の画像にある「R」の刺繍入りのサシェも勿論yukiさん作。
ラッピングのアクセントにされていたのですが、コレを見たとき、脱力しました!
じっくり拝見させてもらったのですが、どうやって仕立てたのか分からない!!
丁寧な丁寧な手仕事です。

小鳥さんの細部も撮影したのですが、
モアレがでてしまったので、再度取り直してからご紹介しますね♪

yukiさんから「リクエストは?」と聞かれた時に
「yukiさんに作っていただけるなら何でもいいですっ!」と一番困るリクエストをした私ですが、
(新婚さんの会話のようだ…照)
以前に私の記事に載っていたティーポットを覚えていてくださって、ティーコゼーを作ってくださいました!
考えてみれば、”ティーコゼーを使ってのんびりお茶”ってした事ないので
是非、お休みの日にはyukiさんのティーコゼーを使ってお茶したいと思います!

そして、yukiさんからのプレゼントはコレだけではないのです!!
f0055327_1333172.jpg

生唾モノです。前にyukiさんのブログで集めていらっしゃるって書かれてた
制服のボタンやガラスボタン。
いつか欲しいと思っていたアンティークの鍵。
アンティークの糸巻き(でいいのかな?)。
とても綺麗な状態のレースに、小鳥のリボン!(これもアンティークだと思われます…)
yukiさんセレクトの素敵な手芸小物がたくさん!
yukiさん、本当にありがとうございます!
しばらくは鑑賞して、少しずつ上手に使っていきます。

他にもソラ吉へのクリスマスプレゼントや、刺繍キットも頂いてしまったのですが、
盛りだくさんの内容なので、機会をみてまたご紹介させていただきますね^^。
*****************************

yukiさん、心温まる(興奮する?笑)素敵な交換会をありがとうございました。

…私の作ったモノ達は……リベンジさせてください!(涙)
[PR]
by demain_matin | 2006-12-26 11:45 | ありがとう
<< 遅ればせながら… サンタさん、ありがとう♪ >>