カテゴリ:未分類( 3 )
カ・ウ・プ・レ♪
皆様、こんにちは。(こんばんは)
無駄にハイテンションのRです。

カウプレしたい…とのたまったのはいつだったでしょうか。
もうそんな事あったことすら覚えていらっしゃらない方もいるのではないでしょうか…。
っていうか、既にカウプレではない気もします。

でもやります。
今週末にアップしようと思ったのですが、金曜日出張がはいったので…急遽今日にしました。
(眠っちゃいそうだったので…)
いつも遊びに来てくださっている皆様、はじめましての皆様、
可愛そうなので応募してやってくださいね。

海外在住の方も、日本語でやりとり出来る方でしたら(英語出来ないのでスミマセン)
どうぞお気兼ねなさらずに応募なさってくださいね♪
では、ドウジョ!

********************************

①アンティークファブリックのポシェット……size:18×11×5(cm)
f0055327_1551947.jpg
コレはですね、その昔「カウプレしたい」って、
このブログ書いている馬鹿が言っていた頃作ったモノなのです。
あの頃はまだ寒く、「春先に向けて♪」とか妄想しながら作った気がします。
でも、大丈夫。
側面と紐はリネンなので、夏もイケます。きっと秋だって…。。。。
接着芯を貼って作っていますのでしっかりした感じです。キルト芯は挟んでおりません。
裏面は側面と同じリネンでアンティークイニシャルモチーフの「D」の小さいものを縫い付けております。
********************************

②リネンとフィードサックのポシェット……size:18×11×5(cm)
f0055327_1573211.jpg
①と同じモノです。ただ、コチラは中にポケットがひとつ付いています。
私としてはお気に入りです。
財布と携帯とデジカメ位は入る感じなので、
ご旅行の時やお散歩の時なんかに使っていただけたらな~っと思います。
それくらいしか使い道が無い…なんて事はないはずです。(墓穴)
キルト芯を挟んでいるので、柔らかい感じです。
********************************

③リネンとフィードサックのポーチ……size:14.5×10.5×5(cm)
f0055327_1584527.jpg
②のサイズを少し小さくしてポーチにしてみました。
キルト芯を挟んでいるので、お化粧品なんかを入れても大丈夫ではないかと思います。
裏にポケット1つ付いています。何を入れればいいのかは不明です。
絆創膏なんかいかがでしょう?
外にポケット付けてみたかっただけなんです。
********************************

④アンティークリネンのコサージュ・赤……size:φ6cm
f0055327_2133148.jpg

少し大振りのコサージュです。
コサージュ祭の時にお声かけて頂くのが多かったのが
このコサージュと同じリネンを使っていた物だったので作ってみました。
コチラをご希望の場合、コサージュピンかゴムタイプかご指定ください。
取り付けてから発送させていただきますので、少しお時間くださいね。
********************************

⑤アンティークリネンのコサージュ・青……size:φ5cm
f0055327_2141924.jpg
少し小さめタイプのコサージュです。コチラは既にコサージュピンを取り付けておりますので、ご指定いただけません。④のコサージュの色違いのリネンです。
********************************


応募方法はコチラ
[PR]
by demain_matin | 2007-05-17 01:59
おめでとう

f0055327_144483.jpg
先日、小学校からの友人に赤ちゃんが誕生しました。日曜日に会いに行ってきたのですが…
くぅぅぅぅ~~~~!可愛いお手々♪

お母さん曰く
「なんか、寝ながら手をひらひらさせてるんだよね」
って、指揮者?(笑

昔、何で読んだのか忘れましたが、

「赤ちゃんがぎゅっと手を結んでいるのは、幸せを握り締めて生まれてくるから…(だったかな?人生とかだったかも…)そして、手を開き、生まれたときに握ってきた幸せを掴みなおすために生きてゆく…。」

たしかこんな感じの文。
その文を読んでから、赤ちゃんを見ると、ついつい手を観察してしまいます。

お父さんにそっくりな可愛い赤ちゃんの誕生に、お父さん喜んでいるかと思いきや、
お父さんご本人が

「やっぱり俺に似てるんだ…かわいそうに…」

って、オイ~~~!
「ぼそっと言うな!!」
と、突っ込まずにはいられないワタシでした。
(お父さんそっくりだけど(笑))とっても鼻の高い可愛いな赤ちゃんです。

♪♪♪本当にオメデトウございます♪♪♪
[PR]
by demain_matin | 2006-04-11 01:33
スキン変更&ブログ名変更
始めた時、あんまりにも何も考えていなかったので‥

気分を一新。
ブログ名変えてみた。

    『お裁縫とワタシ』

ってな意味だと思う(多分)。

ひとつ宜しくデス。
[PR]
by demain_matin | 2006-03-02 12:04