<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
素材
何名かアクセスして頂いたみたいで嬉しいです*^_^*。

オークの方からかと思いますが、コチラもアクセスありがとうございます。
質問などありましたらお気軽にどうぞ♪

現在新作も、作製中です。
仕事しているもので、完成までの道のりは遠そうですが(汗)。


それはそうと、昨日からもの凄く探している素材があるのデス…。

探している…って言ってもお店ではなく自宅で。
むか~~し、実家の応接間のソファにかかってたレース。

「アレをbagにリメイクしたらかわいいだろうな~~~」

と思い立って、母親の部屋とか色々探してみたんだけどどこにも無い。
我が家は狭いのに…どこいったんだろう、アレ。

今思えばリネンだったのかも。微妙にシャリ感とかあったし…。

そして、無いと思うとますます「アレじゃなきゃ!!」って思いが沸き立つ。
母に聞いても「捨ててないと思うよ」ってだけで、心当たりは無いらしい。

発見したら画像upします。
[PR]
by demain_matin | 2006-02-26 22:27 | ハンドメイド
オークション出品♪
f0055327_22525298.jpg


ふかふかmat♪


More
[PR]
by demain_matin | 2006-02-23 23:00 | ハンドメイド
オメデトウ
今日、下の兄のお嫁さんになる人が、母に会いに来た。
ワタシは仕事で会えなかったのだが、デジカメで写真を撮ってきてもらった。
ワタシよりも4歳下の彼女。


ニコニコ笑顔の写真。


安心した。


ワタシには、兄、姉、兄と三人の兄弟がいる。
一番上の兄とは7歳違い。
姉とは5歳違い。
そして、件の兄とは2歳違い。
上兄、姉はすでに幸せな結婚をしている。

下の兄は穏やかな人で、めったに喧嘩するような事がなかったように思う。
他の兄弟は年が離れていたので喧嘩にもならないって感じ。
(一方的にワタシが怒るとかはあったけど…)

soraの事ももの凄く可愛がってくれている。
そんな優しい兄が結婚するのだ。
別にブラコンではないと思うが、本当は少し寂しいかな。

それでも本当に幸せになって欲しいと切に願う。


奥さんを大切にしてね。
[PR]
by demain_matin | 2006-02-22 00:47 | 暮らし
ヤラレタ…
昨日、我が家の王子さまにやられてしまったのよ~~~(T_T)。
何かって??

More
[PR]
by demain_matin | 2006-02-20 21:23 | ムスコ
針の友
f0055327_1055565.jpg


More
[PR]
by demain_matin | 2006-02-19 10:09 | ハンドメイド
ちゃくちゃくと♪
f0055327_22515023.jpg



製作中☆

完成品素材:ジャーマンファブリック,ヘリンボーンリネン,ストライプリネン,パッキングリネン, レース,C&Sタグ, リトアニアリネン

More
[PR]
by demain_matin | 2006-02-14 22:48 | ハンドメイド
生地コレクション☆
ワタシのジャーマンファブリックコレクションをちらりと♪

f0055327_15524526.jpg




今、何を作ろうかと悩んでおります。
チビは、ムスコなので、「可愛い何か」を作ってあげられない。
男の子のモノ作るのって難しい…。

そんな訳で、この生地は、ワタシか姉か姪の「可愛い何か」になるでしょう(笑)

今日はブルー系
[PR]
by demain_matin | 2006-02-09 15:30 | ハンドメイド
発表会
今日は、生まれて初めての発表会なのです。

2週間くらい前から、ワタシを相手に密かに練習していた彼。
(ママ、おいもさんになって~~~、とおいも役をやらされていた)
いよいよ本番!


うまく出来るといいね。いたずらカラス君♪

そして…
[PR]
by demain_matin | 2006-02-09 06:04 | ムスコ
キモノリサイクル☆
なんだか、久々。
ホントあやうく三日坊主になるところだった…。

製作意欲沸きまくりで、生地合わせに熱中時代宣言☆(あ…年バレるな)

今日は、例のごとく母、チビの三人で着物を委託shopに預けてまいりました。
父の大島紬など、かなりの量(重かった…)。

お店では、かなり念入りにチェックがはいるのだが、なんと!父の大島…
クリーニングに出してしまっておいたはずなのに、カビておりました。

父が亡くなってから、虫干しもしてなかったもんね…

なので、皆様、タンスの着物、チェックしてみてね!

では製作に戻ります!
[PR]
by demain_matin | 2006-02-04 22:48 | 暮らし