<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Link
リンクの方法が分からないので、こちらに‥(汗)

☆素材はコチラでお借りしております:
night on the planet
まったりほんぽ

☆ka-naさんのブログ:23 giugno

☆chibikabaさんのブログはんどめいど+ぽよよん日記

☆natsuさんのブログSweet Seasons
[PR]
by demain_matin | 2006-03-30 11:39 | LINK
タグ・タグ・タグ
f0055327_1156671.gif
わ~~い!
オリジナルのタグ。発注してしまった‥。
届くのが楽しみです!

sora et une promenade

”ソラとお散歩”って意味のフランス語。
ソラってのは、息子の名前♪
タグにあわせて、ブログ名も変更♪(‥2回目だ)

ハンドメイドの作品にも使えるし、息子のネームタグにもなるかな~~~(無理矢理?)、
なんて考えてます。
貧乏性。

f0055327_11571477.gif
貧乏性といえば、生地の裁断。
ワタシは生地の糸に沿って。まっすぐ!裁断します。
ほんの少しの無駄もないように‥‥。
その分、購入してきた後は、生地がまっすぐなラインになる様に裁断し直します。
そのハギレすら捨てられない‥‥。
何かに使えるかも‥と、どんどん増えていくハギレ達‥。

最近お天気が悪くて写真撮れません。
日中仕事をしているので、平日は朝写真撮ってます。
(ちなみにアップは会社からするときもあったりして。アハ。)

この前紹介した、春待ちファブリックで、コースター&ランチョンと、キッチンクロスを作った。
友達の引越し祝いの分と、オクの分。
なんか、楽しくてたくさん作ってしまった。
[PR]
by demain_matin | 2006-03-30 11:20 | ハンドメイド
春待ちファブリック
f0055327_23172825.jpg

春を目前に、使いたいと思う生地をパチリ。

最近はジャーマンファブリックの単色使いの美しさに惹かれていたけど、春を感じる陽気につられてか、優しい色合いの生地を使いたくなってきている。
ココにあるのは、アンティークでもなんでもない、現行商品なんだけど、すっごく好きな生地ばかり。最近はフラックス色のリネンばっかり使っていたけど、ホワイトリネンも久々に引っ張り出してみる。

うわ~~~…自分の好みが良くわかる。
色違いの生地は1年越しで買っています。花柄ボーダーと一番上の花柄は去年購入。
先日の日曜日、再度そのお店に行って見たら、新色(だと思う)で出ていて、花柄ボーダーの方は、色違い持っているの分かっていたんだけど、もうひとつの花柄の方は、
「見覚えあるな~~。」
と思いつつ買ったら、案の定持っていました。アハ。

この生地を使って、色違いのコースター作ったら可愛いよね。
うん。早速作ろう。
ポーチもいいな。

キルト芯入れようか悩んでしまいます。
[PR]
by demain_matin | 2006-03-27 23:27 | ハンドメイド
母作☆
f0055327_024490.jpg

ドイリー♪

自分の親が作ったモノを褒めるのもなんだけど…可愛い。
老化防止に作りなよ~~、と勧めてみたのですがナカナカのモンです。

レース編みって、自分には絶対にできないなぁ~~~と、この編み目を見るたびに思う。
かぎ針の編み物はなんとか出来るんだけど、レース糸の細かさ…。
ちなみにコレは綿100%のレース糸を使ったのですが、C&Sさんの3月度予約販売のフランスのリネンレース糸が届いたらソレでも編んでもらおうと思っております。

これとは違うんだけど、レースで編んだコースターをbagに縫い付けるのを今度作ろうと思ってます。(母親に言うと「せっかく編んだのに」と文句言われそう…)

このドイリーは明日、オクに出品予定なのですが、入札してくださる方いらっしゃるのでしょうか?オクに出すときはいつもそんな事考えてしまいます。
気に入ってくださる方がいればいいな♪
[PR]
by demain_matin | 2006-03-25 00:04 | ハンドメイド
お散歩

f0055327_074357.jpg

この間の日曜日。お散歩日和でした。
ワタシが休みの時にはいつもお散歩がてら、カメラ片手に近所に探検に出かけます。

この日は、到着したばかりのC&Sさんの生地でおまけレシピとfabのレシピ2種類を足したり引いたりして作ったお散歩bag。
コレ意外と便利。
この生地凄く可愛い。色違いも少しだけ買ったんだけど、ブルー系は白地をとラベンダーはベージュ地買わなかった…。やっぱり買えば良かった(T_T)。

More
[PR]
by demain_matin | 2006-03-20 15:04 | ハンドメイド
美味しいお返し
更新久々です!

昨日はホワイトデーでした。
ワタシは会社のおじ様方にしかあげていなかったのですが、(しかも他の女の子と一緒に)
おじ様方からお返し、頂きました。

画像と感想は後ほど。
[PR]
by demain_matin | 2006-03-15 11:23 | 暮らし
プリン♪

f0055327_14272692.jpg
今日は、雑多な用事を片付けるため、有給休暇をいただきました♪
用事を済ませた帰りに…うふふ。

コレ、どゎいすきっ♪

アップも見る??
[PR]
by demain_matin | 2006-03-09 14:44 | すきなもの
オク出品☆

f0055327_06286.jpg

春待ちmat

マイオークションはココ→

商品説明
[PR]
by demain_matin | 2006-03-08 00:07 | ハンドメイド
完売御礼☆
先日のオークション、3点だけではありますが、完売することができ、大変嬉しく思っております。落札者さまに可愛がっていただけるよう、心を込めて梱包。
ラッピングに最近使用しているのは、ハギレで作ったくるみボタン。
今回は、ジャーマンファブリックのハギレで出品したマットとお揃いのモノ作って、fogの麻紐でちょこんと結びました。

無事お手元に届く事を祈りつつ…。
本日、発送手配も完了致しましたのでご報告まで♪



次回は…なんと!

明日出品予定です。

今回も少量で、2点(汗)
以前ブログでもご紹介した、ぷちマットを色違いのタグで2点。
可愛いけれど、黒のヘリンボーンリネンが効いてて、大人っぽく仕上がったのではないかと思っております。
数量2 にするか悩んでおりますが、ご希望もあるかと思うので、別々に出品する予定です。
アップ後、またご報告しようと思いま~~す。
[PR]
by demain_matin | 2006-03-06 20:46 | ハンドメイド
イナバウアーーー
昨日、ムスコとスケートに行ってまいりました♪
3歳のムスコには初スケートです。
まだ滑れないだろうな~~と思いつつ、何事も経験、と行って来たのですが…。
ラッキーな事に昨日が今シーズンの最終日だったようです。
(屋外の所にいったので)

16cmのスケート靴が可愛くて…♪
f0055327_20264216.jpg


リンクでは♪
[PR]
by demain_matin | 2006-03-06 20:37 | ムスコ