<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
産んでくれてありがとう・産まれてきてくれてありがとう
f0055327_1216246.gif

ワタクシ、去る8/23誕生日を迎えました(一人拍手☆)
歳は・・・1975年生まれなので、計算ヨロシクです。(笑)

今更ながら若い頃って、物凄くぐうたらな時間を過ごしてしまっていたな~。って思います。
コレは私の誕生日に合わせて連絡をくれた友人との会話で改めて気がついたのですが‥。
(遅い?笑)
それはそれで、無駄ではなかったのだろうけど。
だから、実年齢と『中身』のギャップがあるのだろうか‥。
見た目とかではなく、自分がその年齢になったって事が自覚できていないって感じです。
・・・とはいえ、一応1児の母なので、もっと、もっと自覚していきたいものです。(汗)

カオルちゃん(亡き父)・ヒロコちゃん、こんな私を、産み、育ててくれて本当にどうもありがとう!

*********************************

そんでもって、我が息子・ソラ吉も、8/28にめでたく4歳になりました♪

ソラ吉は、破水が先で、その後陣痛がこなくて、促進剤のお世話になって産まれてきました。
陣痛がきて、3時間半・分娩台に乗って15分で産まれてきてくれたカワイコちゃんです。(笑)
予定日より1週間位早かったけど、2826gの元気な男の子でした。
ちなみに生まれたては「土偶」のような顔でした(爆)。

f0055327_12354411.gifやんちゃで、毎日すくすく育っていっている彼を見るのが
今、一番の楽しみで、励みになっています。
どんな人生を歩んでいくのか、彼にとっての「幸せ」を見つけていって欲しいな。

ちょこっとその手助けをしつつ見守っていきたいものです(口出ししてしまいそうな自分が‥)。

悩んで迷って、失敗もあることでしょう。
ソラ吉、頑張ってね!

そして、そして、先日そんなソラに素敵なプレゼントが届きました♪
次回記事にアップさせていただこうと思います(^v^)。

送ってくださった、Nさん、Kさん、心のこもったプレゼント本当にありがとうございました!
ソラ吉毎日使わせていただいております♪
そして私には触らせてくれませ~~ん(;_;)。

こうやって『秘密』が増えていくんだな~(笑)。
[PR]
by demain_matin | 2006-08-31 12:43 | 暮らし
遺伝?
f0055327_194330.jpg


こんばんは♪
画像は、ソラ吉が私のハギレを使って作った(?)物体です。
何なのかは、ソラのみぞ知る代物です。
こっそり捨てる前に、初ミシン作品として記念撮影。(笑)

親子って不思議なもので、どうでもいい所が似てしまうのでしょうか?
私自身は、父親譲りの変な神経質と母譲りのおっちょこちょいなど、
似なくていい所ばかりを受け継いでしまっているようです。

そして、我が愛息・ソラも然り。

母曰く「子どもの頃のアンタにそっくり」

①我儘(←コレに関しては納得出来ない!とか言って・笑)
②意地っ張り
③変な所で神経質
④マイルールにうるさい
⑤ガラクタ収集

他にも色々あるのですが、とりわけ⑤は不思議なことに昔の私を見ているかの様です。(笑)
スーパーにいけば、お料理レシピ・懸賞応募用紙・パンフレットなど、
目に付く紙モノは全て貰ってくる。
公園に行けば、木の実・石ころ・枯れ木・ダンゴ虫(!)なんかは大好物。
(お花はとっちゃダメってのは守ってくれてるのが救い)

しかも、集めたものは全て「ソラの大事」なので、捨てさせない。。。
(ダンゴ虫は家には入れさせないけど…)
夜中にこっそり整理してますが、ふとした時に無いのが分かると思いっきり怒ります。
「大事にしているものが無くなったら、そりゃ怒るよな~。」
ママもその気持ちは分かる…
だけど、せめて、生モノと、紙くずだけは捨てさせて欲しい。
切に願う私なのです。(涙)

我が家のお盆&もうひとつの遺伝
[PR]
by demain_matin | 2006-08-23 01:48 | ムスコ
明日から♪
ワタクシ、お盆休みに入ります♪
わ~い!
何しよう♪

っていっても、決まっているんです…。
12日に姉ファミリーがやってくるので、明日は家の掃除…
そのために明日の休みをとったといっても過言ではない…
ねーちゃん、怖いんだもの…

ちょこっとでも何か作れたらいいな~。

f0055327_22531144.jpg

↑数年前に作ったヒロコのパッチワークのベッドカバー(ベッドスプレッドっていうのかな?)。
使い込んでいるのでだいぶくたびれてきてるけど、
全部手縫いってのには、我が親ながら「凄いな~」って思います。
コレは母が自分で使っているモノなのですが、
兄弟4人に1枚づつ(私と姉はもっと貰っていますが・笑)家を出るときに、
母がベッドカバーを持たせてくれました。

大事な宝物のひとつです。

そんなヒロコへ一言…
[PR]
by demain_matin | 2006-08-10 23:08 | 暮らし
女の子って可愛い!!
今日、2年ぶりに以前勤めていた時の同僚と会いました。
同い年だったのもあり、会社辞めてからも時々遊んでいる友達なのです。
旦那さんの転勤で2年前に岡山へ行ってからは、なかなかタイミングが合わなくて
会えないでいたら、今年岡山から広島に転勤になってるし。。
岡山にも遊びに行きたかったのに残念。。

そして、今日ようやく再会。ワ~~~イ!
彼女の実家が盛岡で良かった(T_T)。

彼女には、ソラと丁度1歳違いの女の子がいるのですが
その子が、もう、めちゃめちゃ可愛い!!お人形さんみたいって、この事か!!って位。
あまりの美少女ぶりに写真取りまくってしまったおバカな私。
f0055327_23555284.jpg

ソラ吉と、Sちゃん♪
Sちゃんはもうすぐ3歳なんだけど、背が大きくてお話も上手♪
ソラとSちゃんは公園を走り回って楽しそう。
ちっちゃい頃、遊んだ事なんて覚えていないんだろうけど、すぐに仲良し。
子どもって、凄い。

ソラ吉とSちゃんは3日違いのお誕生日なので、お誕生日プレゼントに
コサージュゴム・ニューバージョンと、ママ用にサシェを。
お子ちゃま用なので、コサージュは小さめ。
f0055327_011518.jpg

ママさんが早速付けてみてくれた着用が↓下向いちゃって分かりにくいけど(笑)
嬉しかったので載せちゃいます。
f0055327_025569.jpg

ご飯食べて、おしゃべりして、デパート(?)のこども広場で遊ばせて…
楽しい時間って早いなぁ~。。

友&Sちゃん、次に会えるのは、きっとまた1年後くらいになると思うけど
楽しみに待ってるからね!!

もひとつ、プレゼントネタ
[PR]
by demain_matin | 2006-08-06 00:22 | 暮らし
やっぱり
ブログ更新を日課には出来ないワタシ(汗)。。
辛うじて3日坊主にならなかったこのブログなので是非とも続けて行きたい。
8月になった事だし、無理のない程度…そう、1週間に2~3個は記事アップさせたい。

が…頑張ります。

************************

f0055327_3111957.jpg

この可愛い花柄の生地は、テヘヘ、大切なお友達から頂いたモノなのです。
探していた生地のイメージにドンピシャで、届いた時はかなりビックリしてしまいました♪
ワタシの好きそうな生地を選んでくださったと聞いてもの凄く嬉しくて、
何を作ろうか悩んで悩んで、「いつも身に付けて持ち歩けるもの!!」
ってコンセプトで作ったのがコレ。

サシェってのかな?クッションカバーのちっちゃいバージョンみたいなカタチで
中にラベンダーを入れてみました。

でも、このカバー、サニタリーケースにしてもいいかも♪って作った後に発見。(笑)
毎日バッグの中にこのサシェと頂いた巾着を忍ばせ、取り出してはニヤニヤしている
怪しい私です。

関東地方まで、梅雨あけたんですね~。
コチラはまだ明けていないようですが、夏が待ち遠しいです!

話は変わって…
[PR]
by demain_matin | 2006-08-02 03:55 | 愚痴り箱