<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3年越し
f0055327_0333836.jpg

コリは、そう…3年前に編み始めた、ソラのブランケットになる予定だったもの…。
かのこ編みで、ただただ編み進めていけば出来上がるハズのもの…。

そうです。
お恥ずかしい事に、毎年毎年続きを編み始め、
途中で編むのに飽きてしまい、まだ半分も出来てないのです…。
去年なんか、段の途中で手を止めている始末…。

私のバカ バカ バカッ!

ムシューダを保管箱につっこんといだので、虫喰いはなさそう。
(そういう所はマメだったりします。毎年取り替えてました・笑)

今年…
いえ、今シーズンに編みあがるのだろうか…。

イヤ、編み上げたいものです。

続・ソラ吉作品
[PR]
by demain_matin | 2006-11-15 00:37 | ハンドメイド
ゲージュツの秋
f0055327_23103617.jpg

昨日、土曜日は、我が息子の2回目の展覧会でした。
今週の土日は、立体物の展示です。
f0055327_2313327.jpg最近彼の描く「ママの顔・ばーばの顔」の髪の毛がやけにツンツンしているなぁ~…と思っていたら、どうやらこの作品のイメージが強かったのね(笑)。

親バカではありますが、なかなか上手に出来ているではありませんか!
お友達の作品も、それぞれ表情豊かですばらしい作品でした!
優しい顔の作品・怒ったような作品・笑っているような作品。
ソラのは、なんだか泣きそう!?

皆で一生懸命に公園で木の実を拾い、紙粘土にくっつけている姿を想像するとほほえましい。
見に来た父兄がニコニコ顔になってしまう可愛い、素敵な展覧会でした。

はじめてのお買い物
[PR]
by demain_matin | 2006-11-12 23:40 | 暮らし
サプライズ!
ソラ吉用の鞄を頂いてから、いつかお揃いの鞄をget(古い?)しようと
どれにしようか虎視眈々と狙っておりました。(笑)

「あ!コレにしよう♪」と思いつつ、逃す事数回…。
ついに落札する事が出来ました(^皿^)v。
f0055327_23572599.jpg
そうです!ちくちくmogumoguのka-naさんのお品!
今回の出品されていた、レースが可愛いコチラの鞄。私のカワイコちゃんになりました♪

3連休だし、定形外でお願いしたから届くのは水曜日位かな?
と、のんきに考えていた私の元へ、ka-naさんから
「今日郵便局から発送したから、明日か明後日には届くと思いますよ~」とのメールが…。

…?
もしかして、速達にしてくださったの!?
と、申し訳ない気持ちにかられた私。

それでものんきに遊びにでかけ帰宅したのは5時位。ポストを見ると不在通知が。
「あ、ka-naさんだ」と思い内容を見ると
「小包→なまもの」にチェックされていました。
…なまもの…??
すぐに郵便局へ再配達のお願い電話をして、1時間位でやってきました。
局員さんのもってきてくださった箱の大きさに驚く私。
「あり?鞄だよね?」

パカッ
[PR]
by demain_matin | 2006-11-06 00:52 | ありがとう
ふつふつと…
作りたい欲求を高めています(笑)
色々と作りたいのですが、今はまだ構想中。
どんなのを作りたいんだろう(自分)。
とりあえず、久々のミシンに慣れようと作った物がコレ↓
f0055327_22414025.jpg
とはいえ、久々すぎて、ピンクッションの「角」が上手く出せない。
どうすればいいんだったか…
角をつつきすぎて、ちょっとほつれそうになってしまった…(涙)

刺繍はめったにしないのですが、
この、細長ピンクッション、刺繍やパッチワークされる方にどうかな~?
と思って作りました。

というのも、母・ヒロコがパッチワークをする際
たくさんの針に前もって50cm位の糸を通しておいてざくざく縫っていくのを見たもので。
横長だったら、糸が絡まりにくいのではないか?
と思って作ってみたのですが、自分がやらないから使い勝手が分からない…。

いつものようにボタンで留めるべきか、否か…。

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです♪

ひっそり告知
[PR]
by demain_matin | 2006-11-01 22:57 | ハンドメイド