<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
英国のサンタさん
昨日お披露目するとお話していた「クリスマス交換会」
f0055327_1151275.jpg

お相手は恐れ多くも、La seekのyukiさんでした。

yukiさんのイギリスでの素敵な生活、旦那様のひげさんとの楽しくも可愛らしい日常、
そしてyukiさんの手から作り出される凛とした作品にかなり憧れを抱いている私。

私がずうずうしく書いた「いつかyukiさんと交換会できたらな♪」のコメントに
優しいyukiさんは受けてくださいました。
確か、9月の半ば位のお話です。

手の遅い私に気を使っていただき、「クリスマス交換会」と相成りました(笑)
「3ヶ月もあるさ~」と、yukiさんリクエストの既製品をお店でリサーチしつつ
あっという間に時は流れ‥‥。。。。

って、こんな話よりyukiさんの作品を見せろって感じですよね(汗)
失礼しました!

では!
[PR]
by demain_matin | 2006-12-26 11:45 | ありがとう
サンタさん、ありがとう♪
f0055327_0452682.jpg

先日、ひなたさんのカウプレ「残念賞」を見事獲得した私。
24日、無事に手にする事が出来ました♪

さてさて、可愛い中身をご紹介
f0055327_046225.jpg
ぷっくり可愛いピンクッション。
危険です。ソラ吉が狙っています。
「ママ2個もずるい!(怒)」可愛い怒り方したってダメです。
そして黒地にお花のチロルテープ!
こんなシックな色合いのもあるんだぁ~!何に付けようか、考えるのも楽しいです^^。
そして、ボンヌママンのガレット!
美味しかった~!なんだか、懐かしいような、優しい味でした。
残念賞だなんてトンでもない!

そして、そして、手書きのお手紙の、ひなたさんの字の綺麗なこと!
可愛くって、読みやすくって丁寧に書かれた字。ひなたさんのお人柄が伺えました。

それにしても、ひなたさんは早々に発送してくださって、22日には届く予定だったのに…
郵便局の方の粋な計らい…という事にしておこう(笑)
なんたって、クリスマス・イブに届いたのですから♪

ひなたさん、本当にありがとうございました!

more
[PR]
by demain_matin | 2006-12-25 06:56 | ありがとう
新旧交代
しばらく更新していない中、遊びに来てくださってありがとうございます。
皆さんの所に遊びに行くのも控えつつ、やっていた成果(?)をmoreに記載しましたので
良かったら見てやってください^^;。

*******************************

f0055327_15464377.jpg

先日、11年振り!にお財布新調しました。
ずいぶん前から買い換えたいなぁ~と思いつつ、「コレ」ってのが見つからなくて
結局11年モノのお財布と同じIL BISONTEに。

前のは結構大きいサイズだったので、今回はコンパクトなモノにしてみました。
小さくなって、バッグの中でもかさばらなくていいのですが…
無理矢理詰め込んでいたポイントカードなどが、どう頑張っても入らなくって
カードケースが欲しい…。

そして、ついでなので10年使い込んだ印鑑ケースも新調。
コレも、前と同じ、盛岡駅構内のお土産コーナーで(笑)。
南部古代型染ってものらしいです。
法事の時に兄の見送りで駅に行って、見つけてしまったのです。
この発色の良い生地にやられてしまいました。。めっちゃお気に入りです(笑)

使っている時は、「だいぶ、くたびれてきたなぁ~」程度にしか思っていなかったのですが
こうして新しい物と並べてみると…

汚い。(汗)

元々はヌメ皮だったはずなのに、飴色通り越してるし…(今回は焼きヌメ)。
財布の方は、高校の時に見つけて、浪人中にバイトして購入したモノで
特に思い入れがあったので、なかなか手放す事が出来なかったのです。

ってのは言い訳ですね。(笑)

30を過ぎて、身の回りの持ち物に「10年モノ」ってのが増えてきてちょっと嬉しい。
今度のお財布&印鑑ケースも10年は使いたいなぁ~。

*******************************


More
[PR]
by demain_matin | 2006-12-10 16:31 | ハンドメイド