<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ご応募ありがとうございますっ!
こんばんは!
そして、ただ今戻りました!
出張が金曜日だったので、土日東京で過ごして帰ってきました^^。
ホテルでヒロコ&ソラ吉と落ち合って、兄に会ったり、
東京在住の友人の自宅に遊びに行ったりと、楽しい一時でした~♪

そういえば、悲しい事がひとつ…。

普段は履かないヒールを履いてきたヒロコ。
足が浮腫んで痛い、痛いというもので、仏心をおこし
私が持参していたバレエシューズを貸したんですね。

そしたら、横幅広がって返ってきました;_;。
お気に入りのハラコのバレエシューズ…。
まだほとんど履いていなかったのに…。
何とかして横幅小さくする方法はないものだろうか…。。。。
思い出す度にイラッときてしまう、心の狭い女です。
*************************

f0055327_1929338.jpg

そんな心の狭い私のプレゼント企画にご応募いただいた皆様!!
本当にありがとうございます^^。
皆様からの暖かいお言葉、嘗め回すように何度も読み返しております。
後ほどお返事にお伺いしま~~す!
[PR]
by demain_matin | 2007-05-20 19:30 | ありがとう
カ・ウ・プ・レ♪
皆様、こんにちは。(こんばんは)
無駄にハイテンションのRです。

カウプレしたい…とのたまったのはいつだったでしょうか。
もうそんな事あったことすら覚えていらっしゃらない方もいるのではないでしょうか…。
っていうか、既にカウプレではない気もします。

でもやります。
今週末にアップしようと思ったのですが、金曜日出張がはいったので…急遽今日にしました。
(眠っちゃいそうだったので…)
いつも遊びに来てくださっている皆様、はじめましての皆様、
可愛そうなので応募してやってくださいね。

海外在住の方も、日本語でやりとり出来る方でしたら(英語出来ないのでスミマセン)
どうぞお気兼ねなさらずに応募なさってくださいね♪
では、ドウジョ!

********************************

①アンティークファブリックのポシェット……size:18×11×5(cm)
f0055327_1551947.jpg
コレはですね、その昔「カウプレしたい」って、
このブログ書いている馬鹿が言っていた頃作ったモノなのです。
あの頃はまだ寒く、「春先に向けて♪」とか妄想しながら作った気がします。
でも、大丈夫。
側面と紐はリネンなので、夏もイケます。きっと秋だって…。。。。
接着芯を貼って作っていますのでしっかりした感じです。キルト芯は挟んでおりません。
裏面は側面と同じリネンでアンティークイニシャルモチーフの「D」の小さいものを縫い付けております。
********************************

②リネンとフィードサックのポシェット……size:18×11×5(cm)
f0055327_1573211.jpg
①と同じモノです。ただ、コチラは中にポケットがひとつ付いています。
私としてはお気に入りです。
財布と携帯とデジカメ位は入る感じなので、
ご旅行の時やお散歩の時なんかに使っていただけたらな~っと思います。
それくらいしか使い道が無い…なんて事はないはずです。(墓穴)
キルト芯を挟んでいるので、柔らかい感じです。
********************************

③リネンとフィードサックのポーチ……size:14.5×10.5×5(cm)
f0055327_1584527.jpg
②のサイズを少し小さくしてポーチにしてみました。
キルト芯を挟んでいるので、お化粧品なんかを入れても大丈夫ではないかと思います。
裏にポケット1つ付いています。何を入れればいいのかは不明です。
絆創膏なんかいかがでしょう?
外にポケット付けてみたかっただけなんです。
********************************

④アンティークリネンのコサージュ・赤……size:φ6cm
f0055327_2133148.jpg

少し大振りのコサージュです。
コサージュ祭の時にお声かけて頂くのが多かったのが
このコサージュと同じリネンを使っていた物だったので作ってみました。
コチラをご希望の場合、コサージュピンかゴムタイプかご指定ください。
取り付けてから発送させていただきますので、少しお時間くださいね。
********************************

⑤アンティークリネンのコサージュ・青……size:φ5cm
f0055327_2141924.jpg
少し小さめタイプのコサージュです。コチラは既にコサージュピンを取り付けておりますので、ご指定いただけません。④のコサージュの色違いのリネンです。
********************************


応募方法はコチラ
[PR]
by demain_matin | 2007-05-17 01:59
ボキって何??美味しいの??
っていうか…
下の記事↓…なんなんでしょうか?
書いたの、誰??ねぇ、誰なの!?

かれこれ2ヶ月…ほんっとに学習能力ないな。私。

****************************


それはそうと、嘱託、無事に採用になりました!
「ヤッタネ☆R!」って言ってやってください。

採用になったら、なったで、研修&社員の女の子が妊婦さんになったので(めでたいっ!)
その引継ぎなどなど…。。
怒涛の2ヶ月。ここ2ヶ月の記憶が非常におぼろげ。引継ぎ出来ているのだろうか。
研修なんて、通常業務終わってから新幹線に乗って、東京に行き、
翌日みっちり9~17で研修、終わったらすぐ盛岡に戻る。ってのが、1日おき位に4日間。
うっかり青森まで行ってしまったらどうしようと思いつつ新幹線で本気で眠った。

ホントの事言うと、「会社のお金で東京だ♪友達に会いに行っちゃおうかな♪」
な~んて思っていたんですけどね。。。。
そんな体力持ち合わせておりませんでした。

それでも、風邪ひとつひかないタフな女。可愛げないったら…(涙)

****************************


数もそこそこ出来ている!
写真も撮った!
ラッピング用品も揃ってる!

って状態になってから、早1ヶ月位経つんですけどね…。
締め切りいつにしたらいいかとか、つまんないところで悩んでしまい未だ出来ず。

サクッとプレビュー。
f0055327_22463111.jpg

アップすぎて、よく分からないかと思いますが、
以前記事にしたDSポーチ改良版のポシェット(マチが広め)×3点と、コサージュの予定です。
あとは全プレ(懐かしい響き…)出来そうなくらいのピンクッションとサシェがあります。

締め切り→発送がスムーズに出来そうな日取りで…と思っております。
もうしばらくお時間ください!

****************************

そうそう、タイトルの簿記ですが、
今更ながら、簿記検定をとらなければいけなくなりました。
そんな私の心の叫び。

ホンッと、分からん。借方?貸方?
ダジャレも思いつかない位、切羽詰まりまくり。
ギブミー・簿記の先生。
[PR]
by demain_matin | 2007-05-15 22:38 | 暮らし